見出し画像

自分で自分にリミットをかけている

生きていて、世間ではいろいろ変化があると言われているけれど、自分にはその実感が無いって事ありませんか?

実はそういう時には、自分で自分にリミットを欠けている場合が多いです。

意識しているしていないにかかわらず、自分でやる事、やれる事のリミットを勝手にかけているのです。

✅常に新しいバージョンをインストール

こういう目に見えないリミットを外していくためには、自分の中のOSをバージョンアップしていく必要があります。

親から教わった古い知識や常識のままでは、今の世の中の情勢に全く当てはまらなくなっていたりします。

新しいOSを自分にインストールするためには、そのOSをバージョンアップできる場に自分の身を置かなければなりません。

それは、今あるコミュニティだけでは不足で、今まで全然自分が体験した事がないコミュニティに属して見ることで、新しいOSが自分にインストールされていきます。

人間は、結局環境に左右される生き物なので、その環境を自分で作り出す事が大切になっていきます。

✅システムを書き換えると新しい能力が増える

そうやって、OSを書き換える事が出来ると、新しくできることが増えていきます。

当然、その当時にはリミットがかかっていた事も出来るようになっています。

そればかりか、今までの自分では思いもつかなかった事が、発想ができるようにななって、さらに、それを実行できる自分になっていたりします。

行動こそが人生を変えてくれる原動力なので、つまり人生が変わると言う事になります。

そして、新しくできるようになった事を元に、またさらに新しいコミュニティに参加をして行くことで、更に自分の中のOSを書き換えていってくれます。

歳を重ねているのに、未だにチャレンジ精神がある人はこれができています。

✅まとめ

自分ができるできないを決めている基準が古い時があります。

今の技術を使えば、昔はできない事もいとも簡単にできるようになっていたりします。

自分の中のくだらないリミットを外すためには、自分がいる場所の環境を変えてしまうことで、OSのバージョンアップが可能になります。

そうすることで、いろいろできることが増えていきます。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏