見出し画像

仕事の合間の珈琲タイム

わたしは本業では、営業をしています。
いわゆる外回りというやつです。
時には、長距離運転もする事があり、休憩としてよくコンビニを利用しています。
その時には、一番お手軽な、コンビニコーヒーを購入する事が良くあります。

✅私の見た所8割の人は何らか入れてる

コンビニでコーヒーを買っていると、大抵の人は、ブラックコーヒーにミルクを入れたり、シロップを入れたりしていますね。
わたしはもっぱらブラック派で何にも入れないから、入れている人をみると、あ、また入れてるって思うのです。
たしかに、ただのコーヒーって苦いですしね。
わたしの場合、味わいが、風味が、っていう訳ではなく、ダイエット?に関連していて、余計な時に余計なカロリーを摂取したくないっていうだけなんですけどね。

✅珈琲が作り出す時間

時々には、スターバックスにも寄ったりもします。
コーヒーを片手に、本を読んだり、車のなかで、音声配信を聞いたりしている時間をすごすことで、仕事の焦りや切羽詰まる感覚をリセットしているのだと思います。
でもやっぱり、実感としてそういう時間を作っていた方が、生産性がいい気がしますね。
ただ単にサボっているのではなく、次のお客様へのアポイントの時間までの、つなぎに使っていたり、今日やることの整理をするために、車を止めて、手帳の整理をしたりもしています。

✅まとめ

わたしはコーヒーが作り出す時間に、毎日助けられています。
それは、豊かさを感じるために必要な時間なのかもしれません。
それがあるから、毎日仕事を頑張れるって言うのも、おかしな事ではないんですよね。
たぶん、今日も、コーヒータイムを作って自分の気持ちと時間を整理するのだと思います。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏