見出し画像

”楽しむ事”は悪い事じゃない

今は、夏ですね。

夏にはいろいろワクワクするような事がありますよね。

プールに海水浴、スイカ、トウモロコシ、などなど。

日光の浴びすぎは良くないですが、少し日光に当たることは、セロトニンが出たり、ビタミンを生成したりして身体にもいいんですよね。

✅夏を楽しもう

夏は暑いですし、それが嫌いな人も多いかと思います。

でも、わたしは夏が好きです。

なにかものすごく生命力を感じるからですかね。

特に太陽の光がさんさんと降り注ぐ事が気持ちを明るくさせてくれるので楽しい気持ちになります。

あと、小学生の時の夏休みの楽しい思い出が未だにワクワクさせてくれるのかも知れません。

せっかくのパワフルな季節の夏です。

楽しんで行きましょう。

✅楽しむ事を心からやろう

人によっては楽しむ事に罪悪感を抱いている方がいるかと思います。

わたしは、罪悪感こそが悪だと思っているので、罪悪感を抱く必要はありません。

なぜなら、あなたが罪悪感を抱いたとしても誰も救われないし、なにも良いことが起こらないからです。

せっかく楽しい事があるのであれば、素直に喜んで楽しんだ方が、それを企画してくれた人や楽しいを提供してくれた人達も喜んでくれます。

あなたは楽しむ権利があります。

この夏はチャンスです。

楽しむ事を習慣にしていきましょう。

✅まとめ

わたしは、夏が好きなので、夏をきっかけに楽しむ事の有意義さを書いてみました。

楽しむ事は、実は、他人をも幸せにする行為だったりします。

人として生まれたのならば、せっかくの人生を楽しまないで過ごすのはかなりの損失です。

躊躇せずに人生を楽しんで行きましょう!

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏