見出し画像

満足している人は何も言わない

普段表に出ている世論っていうのって、あんまりあてにならないって事多いですよね。
うるさく何かを主張しているのは、それに不満がある人だけで、それに満足している人は何も言わないんですよね。
だから、普段目にする世論っていうのは、偏っていることが往々にしてあったりしますよね。

✅ノイジーマイノリティに動かされる

わたし達が普段目にする情報って言うのは、声の大きな人の情報が多かったりします。
大抵の人はその情報が多数派だと思ってその通りに動いてしまったりします。
けれど、本当は違うのに、そのままその情報に乗ってしまうと、沈む船に乗ったかのように、あるときに覆って、一緒にダメの称号をつけられてしまいかねません。
一見多数派に見える意見でも、それが本当かどうかきちんと調べて行く力が、今の時代は必要なのかもしれません。

✅だから、情報は多方面から集める

そうやって表に見える情報だけでは、間違った判断をしかねません。
だから、わたしは普段は見えていない情報も、自分の中に取り込んで行く様にわざとしています。
いろんな情報にアクセスしていくと、最初は、どう判断すればいいのか迷うかも知れません。
けれど、ずっと続けていると、どの情報が自分に合っているのかが分かって来る様になります。

✅まとめ

とにかく今は情報は、自分で取りに行かなくても溢れています。
けれど、そのすぐに見られる情報だけだと、どうしても偏ってしまいます。
本当に情報にアクセスするには、有料のものだったり、別の人脈から得られる情報だったりして、ちょっと手間がかかります。
それでも、そういった情報を取りにいかなければ、多数の人の様に沈みゆく船に乗り込んだまま、なにも気付かずに人生が終わってしまいます。
常に心を偏らせず、自分が成長できる情報を得て行きましょう。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

https://note.com/rindark/n/nfd297e096a30


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏