見出し画像

探し続けるのを止めない

脳というのはすぐに休もうとする臓器です。
なぜなら、考える事というのはものすごくエネルギーを使ってしまうので、何もしていないと脳はすぐに休もうとしてしまいます。
でも、それをやっていると何も発展していきません。

✅考えるのは苦しい、けど

わたしたちは、普段意識をしていないと、同じものを選んでしまいがちになります。
たとえば、通勤路なんて毎日同じ所を通ってかよっていませんでしょうか?
そんな風になにも考えず自動的にして待っていることがよくあります。
この自動的にする事は、全てが悪いわけではなく、良く働く事もあります。
それは、何かに自動的にチャレンジできているときです。
朝活をしているならば、それを習慣にできれば、何も考えずに朝起きて、朝の活動に時間を使うことができたりします。
けれど、習慣には発展が無い事があります。
だから、新しい方法ややり方を探し続けるのを止めてはいけないのです。

✅考えた末、ふと力を抜いたら

毎日の習慣で上手く回っているように感じたとしても、それだけでは時代の変化についていけなかったりします。
毎日どこかのタイミングで考える時間を作ることが大切です。
つまり、新しい自分であることを探し続けるのです。
それをやっていくことは結構頭の汗をかく事になりますが、得るものも多いはずです。
でも、さすがに長時間考える事はエネルギーの問題もあってできません。
けれど人間って不思議なもので、考えて考えて考え抜いたあと、ふと気を緩めたときに、いいアイデアが急に浮かんで来ることがあります。
たとえば、お風呂に浸かっている時などに。

✅まとめ

人生に行き詰まっている様に感じたとしても、何かしらの抜け道が必ずあるはずです。
なぜなら、誰かはそれを見つけて前に進んでいるからです。
それはその人だけではなくわたし達にもできる事なんです。
今日も探しつづけましょう。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏