見出し画像

散歩の極意

最近こそ、散歩もしない出不精なわたしですが、昨日久しぶりに散歩をしてきました。

感想はやっぱり散歩はいい!でした。

確かに今の生活スタイルになる前は、かなり毎日散歩をしていたので、一応散歩の経験は結構あると自信があります。


✅少し早歩き

わたしの散歩スタイルは、少し早歩きです。

運動という面でもいいですし、自分にとって丁度いい負荷が早歩きぐらいだったんですよね。

人によっては違うのかもしれませんが、もし試しに運動という面で散歩を考えられている方は、少し早歩きがおすすめです。

意外と血流が良くなって、頭もすごく働いてくれたりします。

わたしは散歩中に何かを思い付く事も多く、脳に血流を送って、いろいろ考えておく事を大事にして散歩したりしていました。

昨日の久しぶりの散歩も早歩きで、歩いて、家に帰って椅子に座る頃に、じわっと汗がでる、理想の歩き方ができました。

✅スマホは見ない、聴かない

よく散歩中にスマホを持って行きがちですが、本当なら置いて出かけた方がよかったりします。

スマホを見ると情報の波が押し寄せてきて、本来浮かぶはずだったアイデアが浮かばなくなってしまいます。

音楽を聴きながらもそうです。

とにかく頭をからっぽにして歩く事が大事なので、何も持たずに、周りの風景、聞こえてくる人々の会話をそれとなく聞いていたりすると何かが浮かぶのです。

わたしの場合は、腕にApple Watchだけを付けて散歩します。

Apple Watchは自分がどれだけ動いたかを計測してくれるので、散歩には便利です。

しかも電子決済を入れておけるので、お買い物もできたりします。

✅まとめ

お散歩はいい物だとはすごくよく知っているはずなのに、なかなか出かけられずにいました。

昨日久しぶりにお散歩ができたので、これを機会にお散歩を復活させようかなって考えていたりします。

何かに煮詰まったら、お散歩ですね!


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏