見出し画像

何かうまく行かないとき

良い、悪いとかではなく、タイミングがいろいろ重なって、何かうまく行かないときってありますよね。

わたしもちょっと前に、人からはどうってこと無い程度の出来事だったりするんですが、わたし的にショックなことが重なっていたりしました。


✅停まる

こういう状態の時に何かを判断するのはやめておいて方が懸命ですね。

うまく行っていないと、どうしても自暴自棄になりやすくなり、今まで積み上げてきたものも壊してしまう可能性があります。

わたしも事実、ずっと所属していたコミュニティをうまく行かない事が重なって離れてしまった事もありました。

だからこそ、この時期は停まる事がとても大事なってきます。

まずは、心の整理が付くまでは、停まる。

気持ちはとてももやもやして気持ち悪いでしょうが、この状態で何かを判断するとミスる可能性が高いです。

そうならないためにも、いったん停まって、その事を考えない時間を作った方が、よりマシな選択を出来る様になったりします。

✅引き返す

うまく行かないことが重なっている時には、なにか生活や仕事のシステムエラーが起きている事が多いんですよね。

そういう時にはいったん自分がやっている事を全部棚卸ししてみることが大事だったりします。

けれど1つ注意なのは、必ず一旦停止をした後にすることが重要です。

先ほども書いた様に、うまく行かないことが起きたばかりだと心がざわざわして、何かを判断するのに適していないからです。

ある程度、停まって心が落ち着いてきてから、棚卸しをしてみましょう。

そうして、なにかしらのこれが原因かな?っていうのが分かったら、それをやめて引き返して見ることも大事だったりします。

ずっと前に進んでばかりだと、崖の方に進んでいたりすることもあります。

だからこそ勇気ある撤退も人生には必要になるときが来ます。

✅まとめ

どんなに歳を重ねて、いろいろ知恵が付いてきたとしても、うまく行かないことが起こることはあります。

だからこそ、停まる、引き返すって行為も勇気は要りますが必要になってくることがあります。

わたしも心がおちついたら、棚卸ししてみます。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏