見出し画像

三匹のオス猫を飼っています

うちには3匹のオス猫がいます。

どの子もルーツ違うので、かなり個性も違っていて飼っていてめちゃくちゃ面白いですね。

長男猫は、うちの妻にどっぷり愛情を注いでいて、妻が家とずっと後ろを付いて歩いています。

また、次男猫は、臆病でつねに物陰に隠れ気味だったりと、いろいろそれぞれが面白いです。


✅全部保護猫

うちの猫たちは、全て保護猫。

ペットショップを利用した猫はいないんよね。

しかも、どの子も家にやってきた経緯が違うので生まれた所もちがっていたりします。

長男猫は、同じ県内の遠い地域から、もらってください情報を見て、妻が貰ってきてくれました。

次男猫は、車屋さんの車のボンネットに隠れている所を発見され、飼い主を探していたので、引き取りました。

三男猫は、元々野良猫で、会社の同僚の旦那さんの職場の所にある小屋に住み着いていたのを保護しました。

どの子も子猫のうちから、飼い始めました。

まずは、長男猫が来て、始めて今のうちで猫を飼う事になりました。

わたしは実家ではさんざん猫たちと暮らしていたので、わたしが猫の飼い方をみんなに共有しつつ、必要な動物病院の診察を済ませて、一緒に暮らし始めました。

もともとは息子が猫を飼いたいと言っていたことから始まったので、息子があまりにも長男猫にウザ絡みをするので、余計警戒されてしまいました。(笑)

こうして、長男猫で、猫の飼育になれ、次男、三男とそろい、ケンカすることもなく穏やかに育ちました。

(猫なので、壁やソファーは爪とぎされて荒れはしましたが。💦)

✅様子がおかしい猫たち

それぞれルーツが違うからか、それぞれの猫たちの個性が全く違っていて、それぞれの猫の可愛さがあります。

長男猫は超絶妻を大好きで、妻が帰って来る車の音がするだけで、玄関までお出迎え。

お風呂に入れば、脱射場で待機

トイレも鍵をかけなければ、取っ手を開けて、中に入ってしまう始末。

寝室にもついていき、そばで寝るのがルーティーンになっています。

どうも、自分を妻の子供だと思っている様子。

次男猫は、臆病ありながらも、実は寂しがり屋で、普段は隠れていることが多いんです。

けれど、甘えたい心が強くなると、長男猫に寄り添って寝ていたり、人間にも甘えて身体を撫でさせたりもします。

ただ単に臆病ということではなく、甘えるの好きという、我が家で一番変な猫だと思っております。

三男猫は、元野良猫だということで、一番野性味がありながらも、この子はわたしに一番なついてくれています。

常にわたしの部屋にいて、朝晩はずっと一緒に過ごしています。

我が家の猫の中では一番身体能力が高く、以前は人間が絶対イケない場所に行ってしまって救出するのに苦労した思い出があります。

✅まとめ

今日は我が家で飼っている猫たちをご紹介してみました。

子供たちが成長してしまって、一人は独立、もう一人も間もなく完全に独立してしまう今、猫たちと遊んでいる時が私達夫婦の共通の話題になったりしています。

今日も猫たちと遊びながら、一日を過ごしていきます。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏