見出し画像

Kindle本を良く読むわたし

確かに、紙の本の良さはよく知っているつもりです。
わたしが読書を好きになったのは、小学校6年生の頃からだから、30年以上本好きをやって来ていることになりますね。

✅蔵書3,000冊だった

まだ、独身で実家に暮らしていた頃は、紙の本しか選択肢がなかったので、全部紙の本だったのですが、蔵書3,000冊あったんですよ。
部屋中本だらけで、母からは、重さで二階の床が抜けないか心配をされていました。
それぐらい読書にはまっていて、ずっと毎日なにかしらの本を読んでいましたね。
でも、今は家族も出来て自分が使えるスペースにも限りがある状態。
そんな中で、AmazonでKindle本と言うのがかなり充実してきましたよね。
だから、最近のわたしはずっと電子書籍派になってほとんどの本をiPadで読む様になりました。

✅読み上げ機能

Kindle本で嬉しいなって思う事は、iPhoneを使っている時に感じるのですが、iPhoneって標準で画面の読み上げ機能がついているんですね。
あれを使って運転中でも、Kindle本が読書できてしまうんです。
わたしは仕事柄、運転時間がかなり多いので、そこで読書がはかどってしまうんですねー。
1つ難点があるとすれば、耳読書中に気になったところがあってもメモが取れない所ですね。
車を止めてメモしてしまえばいいんですが、仕事も何気に忙しいのでいちいち止まっていられないのが現状です。

✅まとめ

最近では、朗読本のAudible本っていうのもでてきましたよね。
わたしも契約して聞いているのですが、やっぱりKindle本の読み上げよりかなり効きやすいですね。
プロの朗読には機械の音声はかなわないですね。
今は、本によって、Kindle本にするかAudible本にするかを選んでいます。
今日も少しづつ読書を進めていこうかな。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏