見出し画像

18歳、免許を取得する

わたしの住んでいる地域は田舎で、車がないと生活が出来ないぐらいのレベルです。
なので高校を卒業するときには、運転免許をとりに教習所に通いました。
見事免許を取得し、社会人としての生活がはじまりました。

✅ドライブにはまったあの頃

基本わたしは、家からあまり出ないインドアな人間だったのですが、運転免許を持ってから、ドライブすることにハマりました。
何しろ、自分の意思で好きな所に行けるし、同時から今の妻となる彼女がいたので、いつも休みになると彼女とあちこちに出かけるのが楽しくてしかたありませんでした。
2人で東北のあちこちを、マップ付きの旅行雑誌を手に、各地の名物を見たり、食べたりして楽しんでいました。
今思うとあの時ぐらいアクティブだった時はないんじゃ無いかっていうぐらいです。

✅生活のアップデート

やっぱり田舎暮らしでは、車があると生活の質が全然変わってきます。
必要なものがあるときには、直ぐに車で買い物に行くこともできるし、子供の習い事の送迎にもかなり役だちました。
今、営業マンとして各地を車で巡っていますが、これも運転免許がなければ、成り立たない仕事なんですよね。
今日も仙台まで仕事で行くので、ああ、なんて運転免許って素晴らしいんだってふと思ったりします。

✅まとめ

今、子供達が免許をとる歳にわたしもなりました。
娘は原付の免許だけをとりましたが、たぶん息子は車の免許も取るでしょう。
その時には、子供達も成長し大人になったと思うんだろうなって今から考えています。
そして、わたしももっと歳をとったら早めに免許は卒業し、安全に生きて行きたいなっておもっています。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏