見出し画像

半世紀な人生

人間って意識していないだけで、秒で歳をとっているんだなぁって誕生日が来る度に思い出します。

今日はわたしの誕生日

しかも、今日から50歳になります。

まさか、自分が50代になろうとは、あの頃(少年時代)には想像もしていませんでした。

✅50歳という節目

50歳なんて正に、節目中の節目でしょう。

なんといっても、言い換えると半世紀になるわけですから。(笑)

自分でも世紀って!笑けてくるような響きですが、事実そうなんですよね。

確かに、思い返せば、この人生はいろいろな事件や出来事がありましたね。

絶対に順風満帆だとは言えないけれど、なんとかここまで生き残る事ができました。

わたしの同級生でも、ちらほら亡くなった方がいらっしゃったりするので、そう思えば、恵まれているんだなぁってしみじみしてしまいます。

✅これからこそやりたい事をやろう!

子供達もかなり大きくなってきたし、せっかく50歳にもなったのだから、これからこそやりたい事をやろうっと自分に誓った今朝でした。

なぜなら、人生で不思議な事に一度切りしかないんですよね。

もう一度生き直す事ができないんですよね。

だったら、せっかくの人生、楽しまなければ損だとちょっと前から思っていました。

何かを我慢して生きていると、死ぬ時に必ず後悔しちゃうなって思っていました。

だからこそ、いろんな事にチャレンジをしていって、楽しまないとって思います。

✅まとめ

人生は、自分が望む望まないにかかわらず進んでいきます。

人生が進んでくるとドンドン毎日の速度が加速していくのがわかります。

だからこそ、自分の人生で後悔しないように、生き方をがんがん変えていって、やりたい事をやっていきましょう。

わたしも、今日からまた心を入れ替えてやりたい事を追求していきます。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏