見出し画像

プレゼント

生きていると、どうしてもイヤな事が起こる事があります。

しかも、1つだけでもショックなのに、立て続けにそれが起こってしまったりします。

何でこんなに酷い事を天はやるんだろうって思うぐらいに、つらい日々が続いてしまったりします。

✅それは試練

でもそのショックな出来事や、酷い状況もそこを生き残る事ができれば、自分の力になっていくものです。

わたしも、早くに母を亡くして、当時はかなりのショックと、あまりの酷さに天を恨みました。

けれど、現実は変わってくれないので、自分がどう生き方を変えて行くかが大事なんだと気付く事ができました。

それまで母に守ってもらっていた部分があからさまになることで、父方の親戚の酷さがよく分かり、縁を切りました。

その行動は、人生のマイナスに働いたかというとそうでもなくて、身軽になり自分の自由な生き方に繋げることができました。

だから、一つの試練を乗り越えると、いままで見えて来なかったものが見える様になっていったりします。

✅与えられたもの

そういう不幸な事でも、つらいですが、与えられたものだと考えることで、自分自身をその状況から抜け出す力を養えます。

わたしも過去を振り返って、辛かった事を思い出してみると、今それが自分が生きるのに必要なスキルに変換していたりするんですよね。

その時はかなりつらくても、後になってみると、それが今生きる生き方の指針となっていたりして、無駄ではないんだなぁって実感する事ばかりです。

実は今日もあまりメンタル的にいい方ではありません。(わたしの主治医が突然亡くなってしまいました。そしてその方はお友達のパートナーでした。)

そんな事もありつつ、これも与えられたものだと思って、この気分が上がらない状態も何かの学びになっていくんだろうなと思います。

✅まとめ

まずは、今日も生きられていることをに感謝します。

そして、わたしのまわりの人々が笑顔で居てくれることが何よりの喜びとなっています。

たとえ、今日何かの失敗をしたとしても、それが学びとなり後で活きてくるので、ただただショックを受けるのではなく、自分を高める材料にしていきましょう。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏