見出し画像

表から見えない裏の骨組み

普段わたしたちが見ているものは、表のキラキラした部分だけだったりします。

一番身近なのは、自分の身体ではないでしょうか。

表面はきれいな肌つやで、整った見た目をしていても、その人の内部では内蔵たちが頑張っていて、血液や、酸素が循環しています。

そして常に細胞たちは入れ替わっていたりします。

そんな風に世界は全てできています。

✅裏の仕組みを知る

表のきれいに整えられたものをみていると最初からそうだったと勘違いしやすいですが、実は違います。

必ず誰にでも、基礎があり、その基礎というのは決して美しいものではなかったりします。

でもこの基礎や骨組みがなければ、綺麗な表を保つ事ができません。

誰しもが裏側を見せてくれるとは限りません。

もしも、裏側を見せてくれる人がいたならば、ありがたくそこから学ぶことで、自分の基礎作りや骨組みを組み立てるのに必ず役に立ちます。

✅表を支える

先ほども書いた様に、綺麗な表を支えているのは、裏側の仕組みだったりします。

わたしたちは実は表のやりようを真似る事よりも、裏の仕組みを理解して学ぶ事の方が遙かに重要だったりします。

わたしのまわりの成功している人たちも、その活動をよく見て見ると、仕組み作り、つまり骨組みをどう組み立てるかを一番時間を使っているのを見かけます。

本当に長く人生を送っていると、知らず知らずに裏側を見られる様になっていきます。

段々知識をつけて裏側の仕組みを知っていくのです。

そうして、そうやって知り得た事を、自分の裏側作りに活かして、また大きな建物が建てられる様になっていきたいなって思う今日この頃です。

✅まとめ

普段は気にも止めない裏側の仕組みを知っていくと、世界の面白さがもっと良く分かって行きます。

そうすると、今まで表しか意識していなかった時よりも、裏側の仕組みを知るだけで、人生の深みが変わってきます!

これからはちょっと意識して裏側を見ていきましょう。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏