見出し画像

ミニマリストについて思う今日

基本好奇心が旺盛なのがわたしの基本スペック。

つまり基本的に何でも手を出してしまうので、物もそうですし、やる事も雑多になりがちなんです。

けれど、そうやってやる事がふえて行くとミスもふえてきてしまいます。

考える事も多くなってくるので、ちょっと最近ミニマリストの方々の行動を想起するんですよね。

✅今は減らす努力をするフェーズ

ミニマリストの方が言うには、生活圏内の物を減らす事で、考えがシンプルにすることができると。

わたしが最近集中力が落ちて来ているのは、いろんなものに手を出しすぎて、気持ちもやる事も散漫になってきているんだなぁと思いました。

なので、ミニマリストの方の考え方を自分にインストールして、物ややる事を減らして行くフェーズに自分は入ったのではないかっていう仮説を立てました。

減らす事をすることで、今集中力が落ちていると感じている事が、もっとクリアになるんじゃないかって思えたんですよね。

やっぱり八方美人では人間立ちゆかなくなって行ってしまいます。

✅思考をシンプルに

油断をしていると人生ってあっという間に複雑になってきてしまいます。

何かを捨てて、生活スタイルや考え方をシンプルにすることで、自分の生きる道がハッキリすることを過去も何度も経験をしています。

だからこそ、今ちょっと自分の集中力が落ちているこの感じを払拭するためには、やる事、自分の時間の使い方をもっとシンプルにして行こうと思いました。

今持っているいろんな立場や役割を徐々に手放して行こうと思います。

やる事や物が多ければ多いほど幸福度が増すと以前は思っていましたが、今は少数精鋭にどれだけ入れ込めるかの方が幸福度が高いんじゃないかと思っています。

✅まとめ

今まで自分とは縁がないと思っていたミニマリストの方の意見を聞いてみると、なるほど!っていう部分がありました。

なので、自分の生活にもちょっと取り入れていって、自分に変化をもたらして見ようと思っています。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏