見出し画像

小学生の頃の奇妙な記憶

小学生の頃、不思議な体験をしました。
わたしは、学校からかなり遠い所に住んでいたので、帰り道はバスに乗って帰るのがいつもの風景でした。
けれど、その日は学校を出るのが遅くなり、バスを逃してしまったのです。
そうすると田舎なので、次のバスが来るのは数時間後。
小学生には待てない時間、結局歩いて帰る事にしました。

✅いつも以上に真っ赤な夕暮れ

帰り道を歩くとなると、うちまで軽く1時間はかかる道のり。
わたしのぼんやりとした記憶だと、その日は異様なぐらい真っ赤な夕暮れ時でした。
真っ赤な世界をとぼとぼ歩いていました。
心ではそんな異様さを感じる余裕などなく、子供らしく夕飯のメニューは何だろう?ってひたすら考えながら歩いていましたね。
そうやって、ある程度進み、それは突然現れたのです。

✅消えた老人

下を向いて歩いていたのですが、ふと何故か目を上げたとき、それはいました。

血だらけのおじいさん!

その人はわたしの目の前でよろよろと歩いていて、道路脇の側溝に、ふわっと消えて行きました。
多分実体があるものならば、水の音や、ドスンという落ちた音がするはずですが、その瞬間は世界がシーンとなるぐらい無音に感じていました。

ふっと我に返った時、急に怖くなったわたしは、ダッシュでその場から逃げ出したんのです。
それからの記憶は曖昧で、どうやって家にたどり着いたのか記憶がありません。

✅まとめ

その次の日、学校にいつも通り登校して、休み時間に遊んでいると、全校放送が先生からありました。
「○○○さんが、昨日亡くなりました・・・・」
その後の台詞は全然覚えていません。
でも、何故かわたしは昨日の出来事とリンクしていると確信していました。
そんな奇妙な記憶がいまでも鮮明に残っています。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏