見出し画像

笑っている自分になる

わたしの知る限り日本人っていうのは、自分いじめをしている人が多い様に感じます。

本当の自分を隠して、やりたくも無い事を周りの目を気にして、ガマンをしているんですよね。

つい最近東京に行ったのですが、その視点で電車に乗っている人たちを見ているとどうしても幸せそうには見えなかったりしました。

✅心を解放する

笑っているぐらい楽しく生きるためには、自分のしがらみや、心の縛りを開放してあげる必要があります。

大抵の人は自分の中のルールで、自分自身をがんじがらめにしてしまっていることが多かったりします。

一旦いろんなしがらみを忘れて、生活のスタイルを自分の好きな事を多くしていくことをやってみましょう。

そして、嫌いな事は極力しない事もすごく大事です。

嫌いだけどしなくちゃいけないと思い込んでいる事は、本当はしなくてもなんとかなったりします。

ちょっと考え方を変えるだけで、物ごとの重要度は変わってきます。

✅楽しく生きる

私達が目指さなくてはいけない事は、日々楽しく生きる事です。

日本人はすぐに我慢してしまうけれど、世界に目を向けると、自分のやりたい事を思いっきりやっている人はたくさんいるのです。

ちょっと自分の縛ってる考え方を切り替えて行くと、我慢をしなくても実は良かったりするんですよね。

今の常識をちょっと捨てるだけで、楽しく生きる事は、必ずできます。

意外とコレは大事だろうと思っていた事が、それをやらなくても全然平気だったりします。

まずは、自分の心の楽しい気持ちを優先して、日々を過ごしてみましょう。

✅まとめ

笑っている自分になることは、実は周りをも幸せにしていきます。

得に子供には良い影響ばかり。

うちもそうでしたが、冗談が飛び交っている家庭だったので、子供達ものびのびそだってくれました。

ちょっとしたユーモアが言える家庭環境になれているといいですよね。

わたしももっと、自分を楽しませるように動いていきます。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏