見出し画像

大切な事が見えない人がいる

私の持論ですが、頭が固くなると本当は見なくては行けない事が、見えなくなる人が多い気がするんですよね。
それがずっと繰り返されて、変なプライドもプラスして、本当そこに有るのに、見えていないという現象が起きていたりします。

✅世の中は日々変化している

実は世の中というのは、恒常的にいつも同じっていうわけではなく、毎日何かしらの変化が起きているんですよね。
頭の固い人は、その変化が見えてこないんですよね。
正確に言うと、見えてはいるのに、自分の頭の中にインプットされていかない状態になってしまっているんですよね。
見える人にはもうすでに手を打たないと危ないっていうのがわかっていても、それを取り仕切る人が頭が固ければ、見えていなくてその組織が弱体化したりします。

✅見たいものしか見ない人

気が緩んでいると、人は見たいものしか見なくなっていきます。
そうなると、本来問題になることなのに、見えていないから、問題として認識できずに通り過ぎてしまうんですよね。
そうなると、自分が気付かないうちに問題がどんどん大きくなっていって、最終的に取り返しが付かなくなっていったりします。
そういう見たい物しか見ない人は、同じ様に人の意見も聴く耳も持たないので、誰かが危険を告げたとしても、それも聞き流してしまいます。

✅まとめ

結局は、頭を柔らかくしておく事が、人生を生き残る事には大切になっていきます。
頭が固くなってしまうと、見なくてはいけないものが見えなくなってしまうし、耳が痛い事は聴かなくなってしまいます。
それを防ぐ為にも、自分が柔軟に苦い事も取り入れる頭にしていく事がとても大切です。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏