見出し画像

雪見だいふくの衝撃!

1981年、少年だったわたしに衝撃が走りました。

それは、雪見だいふくの発売です!

子供の頃はアイスを食べるのが大好きで、いろんなアイスを食べてきてはいたのですが、これは本当にびっくりしました。

アイスとお餅が一緒になってる!と少年のわたしは思ったのでした。

✅アイス革命

ググってみると、雪見だいふくの前身の商品があったそうです。

その名も「わたぼうし」

こちらは、お餅ではなくてマシュマロでアイスを来るんでいたそうで、これはさすがに見かけた事が無かったですね。

初めて、近所のおばちゃん店に雪見だいふくが入荷した時には、なんだこれ?と思ってあんまり選んでいませんでした。

でもあるとき、母方のおばあちゃんからお小遣いをもらってアイスをおばちゃん店に買いに行ったとき、気まぐれで雪見だいふくを選んでみました。

そして、初めて食べた時の衝撃たるや!

アイスなのに、お餅が柔らかいっていうのがびっくりポイントでした。

これってすごいアイス革命ですよね。

✅冬のアイス

確か雪見だいふくはアイスの需要が少なくなる冬に食べるアイスとしての訴求をしていた気がします。

わたしたち兄弟でも、こたつで、雪見だいふく食べるのが至福の時でしたね。

CMでも冬にこたつで食べるCMだった気がしますね。

多分その頃から、冬でもアイスを食べる習慣が世の中に浸透してきたんだと思います。

先ほど書いたおばちゃん店では、冬にはアイスケースが空で売っていませんでしたね。

でも、雪見だいふくがでてからは、おばちゃん店でも冬にもアイスを置くようになったと記憶しております。

✅まとめ

子供の頃のお菓子ってかなり特別なもので、なかなか自分のタイミングで買えるものではなかったんですよね。

だからこそ、特別感のある雪見だいふくは同時はとても高級なイメージがありました。

親たちが私たち兄弟に、雪見だいふくを買い置きしてくれた時には、おやつの時間までワクワクが止まりませんでした。

あなたの子供の頃の特別なお菓子ってありましたか?


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏