見出し画像

イメージする事が大切

何かを新しく始める時には、具代的にどうするかをイメージしておく事がとても重要だったりします。
そうしておかないと、誰かにその事を頼むにしても自分のやりたい事を分かって貰えないばかりか、間違った方向に進んでしまう事があります。

✅世間体だけで決めない

よくイメージが固まっている人の多くは、世間体を気にして動いていることが多いです。
周りがみんなやっているから、わたしもしなくちゃって思って始めて見るも、全然自分のやりたい事のイメージができていないから、全てがふわふわしてしまって、誰にもそれが伝わらないんですよね。
わたしも昨日そういう人に会って、通常30分ぐらいで終わる打ち合わせが、1時間半もかかってしまいました。
イメージが出来ていないだけで、3倍もの他人の時間を奪ってしまったのです。

✅一体自分は何がしたいのか?

何かをするときには、起点が大事です。
何が目的でそれを始めるのか、キチンと考えてから動き始めないと、考えがふわふわしてしまいます。
たとえば、何か事業を始めたい時などには、自分が何を売って、どうしてこの手段をとるのかを明確にしておく必要があります。
そうしないと一緒に関わる人にも上手く伝わらないし、その人も間違った解釈をしてしまう恐れが大きくなります。
まずは、自分が何がをしたいのか、少なくとも言語化できる様になるまで考えてみましょう。

✅まとめ

何かしらの行動をして行く時には、自分のやる事を徹底的にイメージ化しておく事はとても大事です。
自分でもよくわかっていないのに、他人になんて更に伝わりにくくなります。
この部分だけは誰にも頼れないし、自分で決めて行く必要があります。
自分の考えをイメージ化、言語化していきましょう。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏