見出し画像

うちの妻とわたしとでは、所有権の考え方が違うらしい。
なぜかといえば、わたしが、冷凍庫に保管していた、大切な珈琲豆がいつの間にか無くなってしまっていたから。
以前も、買って置いたアイスクリームが食べられていたりと、そんな小さな問題が頻発しているのだ。

✅妻はジャイアンタイプ

わたし的、分類では、妻はいわゆる「ジャイアンタイプ」だ。
たとえば、お金を貸してって言われて、貸すとそれは、裏の意味では、「お金もらうね!」って言うことと同義なのだ。
つまり、お金を貸して返って来た事がないって事。
お金だけじゃなくって、わたしが買って置いたもので、妻がいらないと判断したものは、相談なく、捨てられてしまう。涙
それでも、仲良く結婚生活を続けていくために、自分の大切な持ち物は、隠しておく事が肝心なのだ。

✅わたしはのび太タイプ

その点、わたしはのび太タイプだ。
いつも誰かに何かを奪われてしまう。
とくに印象的なのは、父方の親戚だな。
彼らは父倒れて、介護施設に入ったあと、わたしたちが住んでいた実家にずかずか入りびたる様になった。
時には、朝6時頃から訪問されて、かなりツラい思いをしたのだった。
さすがに、あまりにも酷いので、縁を切った。
そんな感じで、どうも利用されて奪われやすい体質らしい。
このままただの「のび太」のままでいると生きて行けないので、ちょっとレベルアップしたのび太に今は、なれているんだと思う。

✅まとめ

最近では、この分類をギバー、テイカー、とか言っていたりする。
ま、今回書いて事もこれとほぼ同じかな。
でも、ジャイアン、のび太って言った方がかわいい気がする。
所有権は、とにかく大事。
奪われない様に気を付けながら生きて行こう。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生 #所有権

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏