見出し画像

知らない事は嫌う傾向

最近本当に勉強する事って大事だなぁって思ったりしています。
何故かというと、知らない事って怖かったり、勝手に嫌ったりしてしまっていることがあります。
でも、ちゃんと勉強してわかって来ると、それがどんなに貴重な事なのが理解できたりします。

✅知っていると実は面白い


たまに芸能人などが不祥事を起こして、ものすごくバッシングする人を見かけますが、よく考えてみると、その人の事をよく知らないからそんな事ができるんですよね。
そうやって嫌う事ができるのは、その人を知らないから。
もし知り合いならば、そんなバッシングの様な事って出来ないはずです。
一瞬単純思考で、イラッとしてしまいそうになるならば、やるべき事は、そのもの事を知るという作業です。
知ってしまえば、その事を理解できるし、実は結構面白かったりするんですよね。

✅嫌いな事は知らない事なのかもしれない


その考えから、思考を深めて行くと、今自分が嫌っている事って実は自分が知らなくて勝手に嫌っているのかもしれませんよ。
ちょっと知る努力をしていくと、別に嫌って力を奪われてしまうよりも、いい方向に自分の思考を持っていくことができる様になったりします。
知る事に力を注ぐためには、好奇心がやっぱり役に立ちます。
今好奇心が眠っているならば、起こしてみましょう。
何かを嫌う事は結構エネルギーをつかうので、無駄なエネルギーを使わずに、知る事でそれを防いでいきましょう。

✅まとめ


わたしは幸いな事に好奇心が強い人間だったので、いろんな事を知りたがって、広く浅くではありますがいろんな知識を手に入れてきました。
あちこちの知識を組み合わせて行くと、いつも何かしら面白い事に出会うことができます。
それに、知っているから、無駄に何かを嫌う事も少なくなって、エネルギーを生産的な事に使う事ができたりします。
今日からいろいろ調べて知識を増やしてみませんか?

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#毎日更新 #毎日note #エッセイ #コラム #人生 #生き方 #幸せ #考え方 #楽しく#生きる #楽に生きる #知識

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏