見出し画像

さ、今日を楽しもう!人は楽しむために生まれてます。

人生は押し引きです。
人類史では、生き残るために、不安な事を考えやすい様に脳ができてしまっています。
けれども、今の時代はそんな原始の時代とは、大きく違ってきています。
明日の食料の心配もほとんど要らないですし、いつ猛獣におそわれるかを考えている必要もないですよね。
だからこそ、新たな悩みを考える余裕がでてきてしまって、別な不安が増えているんですよね。

✅今日楽しめるものはなんですか?

せっかく生きてなら、楽しんで生きて行きたいですよね。
そのためには、今日一日をどうするのか?を考えて行く事が重要です。
その時、自分の楽しめる事に思考をフォーカスさせて行きましょう。
どんなにつらい状況でも、必ずその日、何かしらの楽しめる事があるはずなんですよね。
その小さな楽しめる事を、思考のフォーカスに入れて行くと、今日が不幸にならずに済みます。
生き方というのは、自分の思考次第で全然印象が変わります。

✅自己フィルターを楽しむにシフトチェンジ

必ず人というのは、思考のフィルターがあります。
その自己フィルターの形は、練習や考え方を少しづつ変えて行く事で、何を重要視するのか、不幸を取り除くのではなく、そこにあるんだけれど、それもそれで、まいっかって思える様に作り替えていきます。
そうすると、今まで心の大部分を占めていたつらい気持ちが軽くなり、行動力が上がって、それがトリガーとなってさらに楽しい事が増えていったりします。
人生が上向く時って、ほんの小さな事がトリガーとなってくることがあります。
だから、諦めずに自分が重要視する事、楽しい事を沢山見つけていきましょう。
意外と見逃している楽しい事って沢山あるはずです。

✅まとめ

自分の楽しみを見つけてしまえば、実は人生は楽に楽しくなっていきます。
人は不幸ばかりを見てしまうと、人生そのものが不幸に感じてしまいますし、逆に楽しい事、うれしい事をばかりを見れるようになると、人生が楽しく、うれしい者に変わって行きます。
自己フィルターを修理して、自分が思う良い人生を送っていきましょう。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏