見出し画像

困難な時、考え方を変えるだけで楽になる

何か困難な事が起こった時、どうしようもなくて途方に暮れてしまうことがあると思います。

そんな時には、困難な状況を変える事に懸命になるよりも、考え方を変えてしまった方が楽になることがあります。

✅変えられるものと、変えられないもの

困難なものの中には自分ではどうしようもない事があったりします。

それを頑張って何とかしようとしているのは時間の無駄かなって思ってしまいます。

変えられないものと変えられるものを見分ける力を身につけましょう。

たとえば、他人の考えは私たちは、変えることができません。また、この身体であることや、今の時代に生きていることなどは変えられません。

変えられないものに時間をさくよりも、変えられるものを変えてしまったほうがすごく効果的です。

✅変えられるもの、それは自分の考え方

完全に変えられるものは、自分です。自分の考え方は変えることができます。

何か困難な事があったとして、それを真っ正面で受け止めているのが大変だったりする場合があります。

そんな時は、その困難な壁を上るのではなく、脇から回り込んでしまったほうが、前に進めたりするのと同じです。

困難な事にも自分の考えを変えることで、困難なことではなくなってしまうことがよくあります。

なにか難しいことがあったら、自分の考えを変えて見ることを試してみてください。

✅まとめ

よく、ずるい人の方が得したりするように見えるのはこれができているかできていないかの差だと思います。

わざわざ困難な事を真っ正面から受けずに、ずるい人、悪い人になって、楽してもいいと思います。

意外と悪い人担ったからといって、わたしの場合、何も悪いことは起きませんでした。

むしろ、楽に生きれるので逆に社会貢献が以前よりもできている感じがします。

真面目にとらわれず、ずるい人間になって考え方を変えて見ましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏