見出し画像

時々整理をしていく

人生を長く生きていると、ちょこちょこ小さなものが付随してきて、物質的にもそうですし、思考もあれこれごちゃついて来ることがあります。
散らかってきたら、家の中を片付ける様に、人生もあまりにもごちゃついているとしたら、片付けるフェーズも必要になってきます。

✅要らない物は捨てて行く

多分昔の名残りなのか、どうしても物を溜め込んでしまう方に人間って思考が行きがちですよね。
それは、人間関係や、思考も同じで、よく考えてみると、今は全然必要じゃないのに関係を続けていたり、やらなくてもいいことをがんばっていたりするんですよね。
それがわかったら、自分の頭にあるもの、周りの人間関係を整理していって、要らないものを捨てて行く作業をしていくと、人生を生きるのに軽くなったりします。

✅執着を減らす

それでもなかなか捨てられない人は、それに執着し過ぎているんですよね。
執着があると、要らないものまで、あれこれ保って居たがりますが、それを保つために自分のリソースをかなり使ってしまっていて、新しい事に全然チャレンジ出来なかったりするんですよね。
一旦、リセット出来るマインドを作って行くことが出来ると要らないものをそのまま保とうとする執着を手放して、軽やかに人生を生きていける様になりますよ。
わたしがたどりついたのは、こだわらないことが大事なんだなって言う事ですね。

✅まとめ

時々、人生を振り返って、要らないものを捨てて行く覚悟をしていきましょう。
あなたには気付いていないだけで、必要の無いものをいろいろ背負っていたりするんですよね。
だから、時々立ち止まって、その要らないものをすててしまいましょう。
きっと人生が軽く楽になりますよ。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏