見出し画像

早起きのコツ

寒くなってくると、布団から出るのがかなり億劫になったりします。

子供たちもなかなか起きなくて保育園に送迎するのにバタバタになって慌ててしまうのが日常だったりします。

今わたしは、平均3時台に起きる事ができています。

たまにコツを聞かれるのですがわたし的コツを書いて見ましょう。

✅遠足の日って早起きじゃなかった?

まず気持ちの問題として、起きるのが苦痛だから起きられないっていうのがあります。

だとすると、早起きをすると楽しい、うれしいって事があれば早起きする事ができます。

わたしの場合だと、子供の頃は、遠足の日はワクワクして早起きできたりしていました。

今早起きをするとすれば、朝に自分のやりたい事、好きな事をやる様にチェンジしてしまえば、気持ち的にワクワクして起きる事ができたりするんですよね。

早朝だと子供たちも寝ていたりするので、自分の時間が取れて、好きな事が自由にできたりするんですよね。

✅部屋の暖房をタイマーセット

この寒い時期だと布団から出るのが苦痛ですよね。

一番簡単な方法は、布団から出て寒いって状況を除去してしまえば簡単です。

起きる30分前ぐらいに、タイマーで暖房が付くようにしておいて、起きても寒くないようにしていれば、起きやすくなります。

さらにわたしの場合は、白湯を沸かして、暖かい飲み物で身体を目覚めさせたりします。

あとは身体をちょっとでも動かすと血流が良くなって頭がスッキリしたりします。

ストレッチぐらいでもいいので、ちょっと身体を動かしてみましょう。

✅まとめ

子供たちにもコレを応用すれば、早起きしてくれます。

たとえば、朝にアニメの動画を見ていいって決めたりするとそれを目標に起きて来たりします。

こんなわたしオリジナルのコツですが、使ってみて良かったら、継続してみてください。

朝早く起きると色々自分のことができたりしますよ。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏