見出し画像

休みが必要かもしれない

ちょっと最近、体調がすぐれないんですよね。

抗原検査をしたけれど、陰性だったのでとりあえずホッとしています。

でも、この体調不良思い当たる節がありまして、うまく休めていないんですよね。

まず、睡眠負債が溜まっているのを自覚しております。

✅睡眠負債

いつも朝活をしているのですが、ここ数日夜も活動する機会が多くて、どうしても睡眠が足り無くなっています。

いつもは、お昼寝時間も取れるのですが、これも日中の仕事のタイミングで、上手く欲しい睡眠時間まで取れていない気がします。

まずは、これを解決するために、なるべく寝ることをやっていこうと思っています。

朝活も早すぎずに活動をしない様にして、夜はだらだら過ごしすぎず、あっさり寝ようと思っています。

まずはこの睡眠負債を解決しない事には基本的な体力が回復して行かないんですよね。

✅食べ方

次は食べ方の問題があります。

先日医者から中性脂肪値が超異常値を出して怒られたばかりなので、あまり食べ過ぎない様にしています。

けれど、あまり食べずにいると、全然元気が出ないので、ちょっと元気が出るぐらいは食べていって、食べ過ぎない様に気をつけるのが超むずいけど、頑張らねば。

食べ方を間違えるとあっという間に体調を崩してしまうので、本当に注意です。

一日3食を上手くバランス良く食べて行くことが大事だと実感をしてします。

とにかく年齢が変わってくる事に日々の食べ方を変えて行かなければならないなと感じる50歳です。

✅まとめ

まずは、疲れを取るために毎日休みを上手く取って行こうと思います。

次に食べ方も工夫をして毎日快適になるように調整をしていきます。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏