見出し画像

エビを大量に食べた日

あなたにとってエビという食べ物はどんな位置にあるだろうか?

わたしは、最初特に好物ではないと思っていた。

けれど、いつもエビを食べる度に特別な気持ちになるのだった。

それは、我が家でエビが出てくるときには、ハレの日だったり、お祝いの時が多かったから。

✅カクテルシュリンプという食べ方

わたしにエビをカジュアルにしてくれたメニューが一つある。

それは「カクテルシュリンプ」だ。

茹でたエビにチリソースなどを付けて食べるあれだ。

あんなにカジュアルにエビを食べるなんてこの料理を知るまで無かったので、ある意味ショックでした。

しかもなんか旨いんですよね。あれ。

始めて作って食べた時には、バクバク食べてしまった。

わたしの中でエビ革命を起こしたのはカクテルシュリンプだった。

✅エビを好きだと思った

そのカクテルシュリンプ事変の後、自分の中でエビの立ち位置が変わった気がした。

どうやらわたしはエビが好きだったらしい。

今では、妻が料理をしてくれる時に、エビフライやエビの天ぷらなどを素直にリクエストできる様になった。

それまでは、エビとは特別な時にしか食べられないという暗示にかかっていたのだ。

エビは普通の食材だ。

たしかにハレの日の食べる事は多いが、別に普通の日に食べたところで誰にも怒られるワケではないハズだったのだ。

わたしはエビが好きだ。

これは今では素直に言える気がする。

✅まとめ

エビというのは、今まで特別な食材だと思い込んでいた。

けれど、カクテルシュリンプというメニューを知ってからは、カジュアルに食卓に乗せられる様になった。

これからもエビを楽しむべく、いろんなエビ料理にチャレンジしていきたい。

さすがに、伊勢エビなどの高級食材の場合はカジュアルには食べられない。

でも、他のエビでエビ道を楽しんで見たいと今日思った。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏