見出し画像

甘味の摂り方。

たぶん、わたしを良く知っている方は、わたしが甘い物好きだと言う事を良く知っているかと思います。(それはだれだ?)

どれくらい好きなのかというと、飲み物で甘みを摂取するぐらいなら、ちゃんとしたお菓子で甘みを摂取したいというぐらいです。

わたしの甘味の考え方をちょっと書いてみようと思います。

✅和菓子

わたしは基本駄菓子系はあんまり食べないですね。

これぐらい大人になってしまうと、雑な甘みで一日に摂れる量を使ってしまうのがもったいないのです。

そうやって大人になったわたしは、最近よく和菓子の方を食べる事が多くなっています。

特に好きなのが、あんこ系の和菓子で、どら焼き、金つば、羊羹などなど、あの小豆が上品な甘味になったものがたまらなく好きなのです。

また、たまに贅沢をしたいときには、上生菓子を食べたりします。

あの練り切りの食べごたえも他と比べられないおいしさになっていますよね。

✅洋菓子

洋菓子で一番好きなのは、シュークリームかも知れません。

いまでもコンビニでよく食べています。

あと、洋菓子というと、焼き菓子を思い出しますね。

地味ですが、クッキー、サブレ、ショートブレッドみたいな素朴な焼き菓子が意外と好きだったります。

これはあまりにも好きすぎて自分で手作りしてしまうレベルになっております。

わたしがよく作るのがショートブレッドで、材料が、小麦粉、バター、砂糖の3つの材料でできてしまうのが、よりいいんですよね。

また、手作りすると、市販の物には無い素朴さがまた格段に美味しくなります。

✅まとめ

本来人間は、甘味を取らずとも生きていけるのかも知れません。

古来は、フルーツやハチミツなどが数少ない甘味だったのでしょう。

だからこそ、現代では様々な甘味が溢れていて、思わず食べ過ぎてしまうのがちょっと調節が難しい所です。

でも、上手に付き合って、甘味をこれからも楽しんでいきたいですね。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏