見出し画像

外に発する事の大切さ

自分に自信がないと、思っている事を、外に発する事がなかなかできずに、悶々としてしまう事がよくあります。
わたしも以前もそうでしたし、今でもまだちょっとそれが残っていたりします。
けれど、楽しそうに生きている人達というのは、ちゃんと自分の思っていることを外に発信しているのです。

✅思っているだけの事はずれやすい

心の中でこうなんじゃ無いかって思っているだけの事って、自分で信じている以上に、本当の事とずれていたりします。
人間はいろいろなバイヤスに囚われやすいので、情報が真っ直ぐ届かず、心のどこかで屈折して心の印画紙に届いてしまったりします。
それを防ぐためには、やっぱり勇気を出して自分から発信することで、間違った考え方をしている場合には、違和感が生じるのでわかったりします。
それでも、分からなくてもいずれプチ衝突があって違ってた!って気づけたりするんですよね。
ちょっと心が傷つくことがあるかもしれませんが、決定的にダメになる前に修正できればそれが一番いいんです。

✅外との繋がりが人生を修正する

現代では、引きこもっていても、生活できてしまうので、なんだか一人でも生きていける様な気がしてしまいます。
けれど、今自分が食べようとしているお菓子でさえ誰かが作った物だったり、座っている椅子だって、運送屋さんが運んで来てくれたものだったりします。
人間は一人では生きて行けません。
絶対に人との交流がめちゃくちゃ大事なんですよね。
だからこそ、人との交流(外との繋がり)が自分の人生のゆがみを修整してくれます。
自分の中にあるひがみの心があったとしても、きちんと交流することで、正しく人間関係を修正して行くことができてくるんですよね。

✅まとめ

自分の心の中だけで正しいと思い込んでいると、後でとても痛い思いをすることがよくあります。
だからこそ、そうならないためにも、常に自分から気持ちや思いを外に発信して行くことはとても大事です。
外に発信することで、意外な夢が叶っていったりするんですよね。
本当に人生は驚きの連続です。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏