見出し画像

ポテトチップス狂想曲

わたしが子育てをしている最中、突如我が家に訪れたのがポテトチップスブームであった。

ホームサイズのを2つ買って来て、子供たちとわたしの3人でポテチパーティーをするのだ。

家族でおしゃべりしながら、食べれるので意外と楽しかったのを覚えている。

✅最強のりしお(湖池屋)

いろんな味のポテトチップスを食べ比べて、我が家で結論が出たのは、最強はのりしおだという事だった。

まず、余計な味がしないので食べ飽きないというのが一番強い。

それに、子供たちの炭酸ジュースにもピッタリ合うらしいのだ。

わたしは、その当時は緑茶が好きだったので、緑茶と一緒にたしなまさせていただいたのだが、お茶とのりは合うというのがわたしの見解だ。

よって、我が家では、ポテトチップスを買う時にまず候補に挙がって、実際に購入するのが、湖池屋ののりしおだった。

✅コンビニブランド

しかし!

のりしおが最強だと思っていた我が家にものすごい刺客が現れる事となる。

それはコンビニブランドのポテトチップスだ。

特にクォリティが高いと思ったのが、やっぱり最強セブンイレブンの「7プレミアム 厚切りポテト 2種の厳選のりしお味」というのだ!

この同シリーズのうすしおも最高にいいのだが、我が家では、のりしお信者になっているので、はやりこの2種の厳選のりしお味はめっちゃハマった。

しかも、厚みがあるので食べ応えが最高にいいのであった。

わたしたち親子は、湖池屋のものよりも好んでセブンイレブンブランドのポテトチップスを買うようになっていった。

✅まとめ

けれど、そんなブームも、子供たちが大きくなり、思春期に入るとそれぞれ個人の事に忙しくなり、集まって食べると言うことがご飯以外に少なくなっていく。

ポテトチップスは確かに、あまり身体にいいとは言いがたいけれど、家族の絆を作った功績は称えたいと思う。

今日はわたしの思い出の1ページを紐解いてみた。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏