見出し画像

知識欲が半端ないわたし

とにかく知識欲がすごいと時自分でも思うのですが、間もなく50歳になろうとしているのに、未だに知りたい事がたくさんありすぎて、追いつかない状態なんですよね。
最近では、NotionっていうWebサービスを覚えてみたり、Pythonっていうプログラミング言語を覚えようと本を買ってみたりしています。

✅全てでは無く好きな事

当然ながら、知識欲が半端ないとはいえ、全てのことにワクワクしてしまうかというとそんなことはなくて、やっぱり自分の興味があることだけに、ものすごい知りたい欲が湧いてくるのです。
今は、1つは、パソコン周りの知識とネットビジネスでお金を稼ぐ方法の知識が2大知りたい知識になっています。
あとは、人間にも興味があるので、実はゴシップも気になったりするんだけど、あれってハマっても答えが絶対に出てこないので、普段は除外しています。
だから、知る事が出来る知識として心理学の方に流れてそちらを吸収していたりしています。

✅諦めと共に未来を思う

わたしの少年時代から考えると時代はすごく変わっていて、新しい事がドンドン生まれてきています。
でも、わたしもその新しい事が出てくる度に知りたがるので、逆にちょっと心配になるのです。
わたしの寿命が尽きてから、何かすごく面白い事が出てきたら、ちょっと悔しいなぁって思うんですよね。
でも、そんなことを思ってもその時には、その知識はわたしは得られないわけなので、まずはすぐに諦めておいて、今知る事が出来る事に集中していこうと思っています。

✅まとめ

でも、こんな風にいろいろ知りたがりの自分は嫌いじゃなくて、むしろ感謝をしているぐらいです。
そうでなければ、出会えなかった人達がたくさんいたりするので、本当に感謝ですね。
今日もなるべく吸収出来る様に過ごして行きたいと思っています。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏