見出し画像

言葉の力、ワクワクをもらう

不思議と人間には、不意に心に刺さる言葉がやってくる事があります。
その言葉が自分の心と響き合うとすごくワクワクしてきて、何かすぐにでも行動してしまいたくなります。
そんな言葉を紡ぎ出せる人は、実際に自分でも行動しているし、操る言葉も巧みなんですよね。

✅間の力

言葉の力を使うには、実は間の力が必要だって言う事は、あまり知られていないかもしれません。
でも、言葉だけをダーっと並べていても全然説得力が出てこないのも事実です。
上手に人に言葉を届ける人は、間を上手く使って、人の心を惹きつけ、自分の言葉を相手の心にまで届かせるスキルを持っていたりします。
心に余裕がなくて、あわあわしているとどうしても、言葉が詰まってしまって、上手く伝えられなくなります。
重要な事を伝える時にこそ、上手に間を開けると注目を集める事ができます。

✅ギャップが引き寄せる

言葉に力を込めるためには、ギャップも大切です。
特に強調したい時には、普段使っていない言葉をワザと使って、相手の心をこちらに振り向かせるのも効果的です。
普段声が小さい人が、突然大きな声でしゃべり出したら、絶対に注目するでしょう。
いつも丁寧な言葉づかいの人が、急に荒々しくしゃべりだしたら、気にしないではいられなくなります。
別の言い方だと、緩急をつけるっていいますよね。
ただの棒読みの言葉だと眠くなってしまいます。

✅まとめ

言葉の伝え方次第で自分の人生も変わってきたりするから不思議です。
あるパワフルな人の言葉をもらうだけで、自分でもワクワクしてきて何かをせずにいられない状態になるから、人って面白いなーって思いますね。
今日はなんだかやる気がたくさん出ているので、何か1つでも為し遂げれる様にンがんばっていきます。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏