見出し画像

心と表に出ている事が違う時

人は時々心で思っている事と、表に表現している事が違ってくることがあります。
わたしも子育て中によくあったのですが、本当は優しくしたいのに、ガミガミと叱ってしまうことがあったり。
意外とそういう事で毎日起こっていたりしますよね。

✅本当は仲良くしたいのに

わたしが最近経験した心と表に出ている事が違う事は、夫婦ケンカでしたね。
ご多分にもれず、夫婦ケンカって些細な事から始まるので全然いつもくだらないのですが、本人同士は本気でケンカしています。
本気でケンカはしているのですが、実際の心の奥では、早く仲直りしたいっていう気持ちも間違いなくあるんですよね。
それはお互いだっていうのも、長く連れ添っているとわかってきたりします。
だからこそ、わたしたち夫婦のケンカは3日以上続く事はなく、次の日には仲直りしている事が多いですね。

✅心の表現方法の違い

人は心で思っている事を上手く表現出来ない人が多くいて、それが、摩擦を生んでしまっているんじゃないかと思っています。
素直になれれば、隣の人も怒らずに済むのに、表現する事が下手くそだから、摩擦になって、炎が燃えてしまうんですよね。
実際、本来近い人だったら、変なエネルギーを使って消耗してしまうよりも、心で思っていることを素直に、ただ素直に表現していければ、もっと心同士で繋がっていけたりするんですよね。

✅まとめ

これはわたし観測ですが、いま世界中で起こっている大きな事件もこの心で思っている事と実際の表現方法が違っている事が原因じゃないかな?って思っています。
わたしたちは、上手な表現方法を学び直す必要があるのかもしれませんね。
自分の心のまま素直に表現して行きたいものです。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏