見出し画像

PRIDEジムに行ってみた

@eishin7007さんが、運営されている、渋谷にある「PRIDEジム」にネットの仲間達と参加しにいってきました。

実はわたしは、ジム初体験で、ものすごくドキドキしたのですが、でもやってみるときちんと理論があって、身体への負担もそれほどじゃないんだなぁって思いました。

それでも、筋肉にはキチンと効いていて、今日は腕がものすごく筋肉痛になっています。(笑)

✅場所

PRIDE渋谷店
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目17−7 いちのビル 5階

わたしは最初、東京に不慣れすぎて、すごく遠い地下鉄の出口から出てしまい、かなり歩いて到着しましたが、実は慣れている人と帰ると、めちゃくちゃ駅から近い事がわかりました。

コンパクトにまとめられたジムには、筋トレをするためのマシーンが所狭しと並べられていて、音楽を聴きながら爽快にトレーニングすることができました。

運営されている、@eishin7007さんもかなり優しく教えてくださるので、怖いとかそういうのは全然ありませんでしたね。

✅雰囲気

気心のしれた仲間と言ったおかげか、元からそういう雰囲気なのか、始終笑いながら、筋トレを楽しむ事ができました。

しかも、筋トレの成果である、筋肉痛がちゃんと今日来ているので、効果もあるんだなぁって実感しています。

都会のど真ん中だけれど、トレーニングに集中できる環境になっているなって感じ取ってきました。

汗っかきのわたしは汗がダラダラになってしまうんじゃないかって心配でしたが、ちゃんと冷房も入れてあるし、トレーニングのメニューも、汗をかく様な方法ではありません。

ちゃんと、効くけれども、最低限の汗で済む様なトレーニング法法でした。

✅まとめ

とにかく生まれて初めての筋トレジムだったので、どきどきしましたが、@eishin7007さんの上手な誘導のおかげで、安心してトレーニングに向き会う事ができましたね。

今日のこの筋肉痛を自分へのご褒美として、自宅でもできる方法を伺ってきたので、継続したいなーって思っています。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏