見出し画像

妻とラーメンデートをする

昨日妻も休みで、お昼ご飯を何にしようかってなった時にラーメン食べに行こうとなりました。

山形県はラーメン消費日本一を奪還したばかり。

二人の雰囲気もラーメン気分になっていたのだと思います。

そして図らずも二人でのラーメンデートになったのでした。

✅息子は学校だった

本来なら、息子も入れて三人で行く予定だったりしていました。

けれど、息子は学校のテストがあって登校。

しかもお昼過ぎまでかかるテストだったので、息子は学校でお昼を食べる事になったのでした。

なので、お昼は妻とわたしだけの話になりました。

妻と二人で、今度新しくできたラーメン屋さんが気になるねって話になり、行こう!ってなりました。

✅新店舗

そのお店は、山形でも海辺のお店が本店。

昨日妻とラーメンデートしたのはその山形市に新しく出した支店でした。

久しぶりにあの味が食べたいねってなって行く事にしたのでした。

やっぱり新しく開店しただけの事はあって、行った時にはすでに行列になっていました。

妻は列が大嫌いなので、「やめるかー?」って言って来ましたが、わたしは食べたくて「せっかくだから行こー」ってなりました。

山形店は最新の感じになっていて、食券の券売機も新しいですし、広い店内。

けれど、わたしたちが覚えていた、本店の盛りとは全く違う感じで、もっと大盛りのイメージで注文したから、盛りの感じに二人ともびっくりしてしまいました。

二人で出した結論は、材料高騰のせいかね?と二人だけで納得してでてきました。

味は、本店よりも、一般に受けやすい様に改良されている様に感じましたね。

✅まとめ

わたしの住んでいる山形では、ラーメン屋と蕎麦屋が同じ割合ぐらい、最近ではむしろラーメン屋さんの方が多いって思うぐらい出店されています。

もし山形旅行にいらっしゃるなら、名物にラーメンがある事も覚えておくと、美味しいラーメンを食べられるかもしれませんよ。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏