見出し画像

あなたは空白時間を楽しめるか?

毎日なんだか忙しい。

そんな感覚を日々感じていませんか?

きっとそんなあなたは、時間の空白があると、もったいないとか、なんだか不安だとかそんな感情があるのではないでしょうか?

わたしも以前はそうでした。

でも、いつも何かに気持ちを取られてばかりいると、自分の本質的なものを見失ってしまったりするんですよね。

✅埋めたがりの深淵

心に空虚感があると、急いで何かで埋めたくなります。

そうしないと、自分の中にある空虚感に襲われとてもつらいんですよね。

だから、依存症になってしまう。

アルコールや薬物、ギャンブルなどで、自分の空虚感を埋めておかないとつらいからそれにハマってしまいます。

こういう人は空白時間も楽しめたりできません。

まずは、カウンセリングや、認知行動療法を受けるなどして、その空虚感を埋めていきましょう。

✅何もないを楽しめるのが豊かな心

空虚感のひどい寂しさがないのであれば、あとは自分を変に忙しくする癖を直していきましょう。

いつも何かで予定を埋めることが人生を豊かにすると思うと、それは間違いなんですよね。

本当は、人生を豊かにしてくれるものは、実は空白の時間があるかどうかなんですよね。

何もない状態を楽しめる様になると、自分の周りの世界や景色、人の温かい心にz気づけるようになっていきます。

言い換えれば、心のゆとりと言ってもいいかもしれません。

そういうゆとりのある毎日を送れるようにしていきましょう。

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏