見出し画像

もしも叶うなら、わたしは女性に生まれたい

この中年になる歳までずっと、男性として生きてきました。
その結論ですが、わたし生まれ変わるならば、女性に生まれたいと思いました。
なぜかというと、どうやらわたしの芯の所が、たぶん女性なのです。
今まで生きてきてよく分かったのですが、男性社会の生き方には、すごい違和感がありました。

✅生育環境が関係?

考えてみると、わたしの人生は、1人でいるか、女性の側で遊んでいたような生育環境でした。
小学校に上がるまでは、ばあちゃん達の井戸端会議の中で育ちました。
それから小学生になってからは、母と一緒にいること多かったです。(母は三姉妹の長女)
なので、母が自分の姉妹に会いに行くときにも、女性の会話を聞きながら遊んでいました。
高校生になってみると、そこは元女子高だったので、クラスの構成が40人中34人が女の子っていう学校でした。

✅性同一性障害とまでは行かないかな?

わたし自身の見解なのですが、そういう育成環境で育ったので、根本にインストールされているOSの様な物が、女性版になっているのだと思います。
所々で、男性社会に出されるのですが、その文化になじめず、非常に辛い思いを何度もしてきました。
逆に女性だけの会に1人行っても、一緒に混じっておしゃべりができる自分がいたりします。
だとしても、自分は男性だという自覚はあるんですよね。
だから性同一性障害ではないはずです。
好きになる人も女性ですしね。

✅まとめ

自分の中の女性性と、自分が男性だという自覚とが、うまくミックスしているのが自分だと認識しています。
まとめると、行動規範、気持ちの持って生き方は限りなく女性に近いかもしれません。
けれど、誰かを守らなくてはいけない気持ちはあるので、きっとそこは男性性の部分なんだと思います。
こういう性の感覚ってグラデーションできちんと線引きできるものではないんでしょうね。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#もしも叶うなら #エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏