マガジンのカバー画像

創作(雑多なテーマ)

15
割と自由に雑多な作品たちです。短いですよん。
運営しているクリエイター

#短編小説

カウンセリング(環状線)

カウンセリング(環状線)

がたんごとんと、電車は走っている。地方都市の環状線を、飽きることなく走り続けている。車両には男と女が、ボックス席で向かい合いながら座っている。
男は、窓の外を流れる景色を。
女は、窓の外から入り込む夕日に照らされた、男の横顔を。
電車のなかには他に乗客もおらず、この2人だけが、同じボックス席に向かい合って座っている。
窓の外には無数の鉄塔が並んでいる。オレンジ色の光に照らされた無機質なそれらは、そ

もっとみる
お米屋さん

お米屋さん

薄暗い店内。隣からひっそりと聞こえる話し声。

互いが互いの座席から、顔が見えないようにカーテンがかけられている。立った穂波の腰の辺りまであるカーテンは、座っている人たちの顔を上手に隠す。

そこから漏れる声。甘く、暗く、空気を含んだ、ヒソヒソ声。

周りを囲んだ、卵型のソファ。男女2人で座り、何かを話すための場所。

流れている音楽は、アンビエント。定期的に響く、美しい音色。階段を昇り降りするピ

もっとみる
異端

異端

 バラック。すきま風が肌を刺す。何度も湯浴みをして、その結果肌が乾燥して、荒れた傷に風が染みる。

「ただいま」
 ターニャが唇を紫にしながら帰ってくる。

「おかえり」
 カチューシャが言葉少なく、そしてターニャの方を見ることもなく、小さい声で言う。言葉は少ないながらも震えているのが分かる。

「どうだった?」
「最悪。汚いデブだった。金払いが良くてもありゃ外れだよ」
「そんなこと言っても客は選

もっとみる