トラウマ・フラッシュバック

久しぶりにnote書いてみます。

皆さん、昔の辛かった事、苦しかった事、
大人になった今でも思い出して辛くなったりする事が誰もがあると思います。

「もう昔の事だから」と割り切れるのが出来ない。心に傷を負って、生きるのが辛い。そんな経験ありませんか?
︎︎◌𓐍𓈒┈┈┈┈┈┈┈︎︎◌𓐍𓈒┈┈┈┈┈┈┈︎︎◌𓐍𓈒┈┈

これからの私の過去の話をします。
保育園〜小学2年生 までははっきり言って辛いことはあまり無かったです。
しかし、小学3年生から地獄が始まりました。
発端はクラス替え。運が悪くいじめっ子が後ろの席でした。それからいじめっ子からいじめられるようになり、次第に周りもいじめに参加し、私はそれから小学6年生までいじめを受け続けました。「弱い」と思われたくないから毎日学校に行き、どんどんエスカレートしていくいじめに耐え続けました。
中学校に上がってからは、保健室投稿から不登校になりました。小学校中学校と、エスカレート式の学校だったので同級生は変わらず。中学校に上がってからはいじめはほぼ無くなったのですが、4年間毎日ボロボロになりながら学校に行き続けて心がすり減って行き、学校に行く事が出来なくなりました。
そんな時に信頼していた先生がフリースクールを紹介して下さりました。フリースクールは暖かくて、自分が素で居られる居場所になっていきました。中学3年間フリースクールに通い、高校に進級する事が出来ました。
高校では、充実した日常を過ごす事が出来ましたが、SNSのいじめに合いました。
同級生にTwitter等に私の悪口を書かれたりして、この事が発端でストレスで一気に痩せこけ幻覚幻聴の病状がでて、素足でガラスを蹴り縫う大怪我。そのまま精神科に医療保護入院。約1ヶ月の入院でした。退院してからは学校に行けたり行けなかったり、、学校に行けてもクラスに入る事が出来ませんでした。ずっと保健室から授業に参加しなんとか単位を取って高校を卒業出来ました。
高校卒業後は専門学校に入学しましたが、最初に仲良くなった友達から急に省かれSNSに悪口を書かれまた心がすり減っていきました。
結局専門学校は病状が悪化し、長期間医療保護入院していたので卒業できませんでした。

ここで、私の人生の転機が来ました。
入院中に今の旦那と出会い、旦那は真っ直ぐに私の事を受け入れてくれました。
1人の子どもにも恵まれ幸せになれました。
(今は乳児院にいますが...) ︎︎◌𓐍𓈒┈┈┈┈┈┈┈︎︎◌𓐍𓈒┈┈┈┈┈┈┈︎︎◌𓐍𓈒┈┈

心の傷は消えません。
私もなんとか昔の事は忘れようと努力しているんですが、何を試してもフラッシュバックしています。
いじめは人の心を深く傷つけます。
いじめが発端で自ら命を絶つ可能性だってでてきます。

だからこそ、私は人に優しくできる人になりたいです。

世界からいじめが無くなりますように。




︎︎◌𓐍𓈒┈┈┈┈┈┈┈︎︎◌𓐍𓈒┈┈┈┈┈┈┈︎︎◌𓐍𓈒┈┈
最後まで読んで頂きありがとうございます(_ _) ︎︎◌𓐍𓈒┈┈┈┈┈┈┈︎︎◌𓐍𓈒┈┈┈┈┈┈┈︎︎◌𓐍𓈒┈┈

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?