見出し画像

GROWモデルを実際にやってみた!

今日は会社の後輩と、
1on1の時間を取りました。

勉強したてのGROWモデルを
用いてやってみました!!!

最後、GROWのWillの段階で
この言葉が後輩から出ました。

「私はこれ(自分で出したいくつかの選択肢の中から一番良いと思うものを一つ選んで)がやりたいです。これがいいです。」

続けて私が、
「ほんとですか?納得感ありますかね?」

後輩
「めちゃめちゃあります!
スッと入ってきました!
いくつか考えたけど、私にはこの方法が合ってると思います。7月はこの方法でやってみます!」

と。

後輩ちゃん、とても凛々しくて良い顔してた。

人の「○○したい」を引き出すってすごいなぁ。
自分で「これがやりたい!」という気持ちは、待っていたら出てくるものではない。
(プライベートならまだしも仕事なら特に、、、💦)

今回は、視点を変える手伝いをしただけ。
そしたら、本人の口から「やりたい」が
出てきた。

私はやっぱり、
「○○したい!○○なりたい!」を
引き出せる人になりたい!
コーチングは私にとってもっともっと
深めて知りたい学問だ(^ν^)♡


1on1の時間で、後輩ちゃんだけではなく
私も成長させてもらうことができた!
後輩ちゃんありがとう〜!!!


頑張れる方法は人それぞれ。
性格、特性、資質によって違う。

だから、私は自分のやり方や
他の人の方法を絶対に押し付けない。

「あなたのやり方を一緒に探そう。」

この気持ちはこれからも忘れずに持っておく。

GROWモデル、これからも使うぞ〜!!

分かるとできるは違う。

私は、「分かる」だけではなく、
「できる」コーチになりたい!!

これからも成長し続けます!

※コーチングを用いて、
部下育成やチームビルディングしたい!!
僕も・私もコーチング学んでるよ!
という方と情報交換したいです!!

ぜひ一緒に勉強させてください!\(^o^)/

よろしくお願いします。

りん♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?