見出し画像

#03 メッセージの癖が強すぎる!①【マッチングアプリで出会ったモラハラ婚約者と別れた話】

本能的になんか良いって思える人


20人に1人くらいの確率で、トーク序盤に「この人は人に言いにくい考えや価値観を打ち明けても、いちいち引かずに聞いてくれる人だ」と感じることがある。私が男性に一番求めているもの。

彼にも、すぐに本能的に惹かれるものがあった。なもんで、私の警戒心はすぐ解けて、相手の様子を見ることなくマイペースでおしゃべりした。最後のダメ押しでマッチした相手だったので、「自分をすべてさらけ出して嫌われてもいいや~」と思った。それが、彼の中で好印象だったらしい。

マッチ直後の会話はお互いのプロフィール添削


相手「りんさん、初めまして!〇〇と申します。メッセージから仲良くなれるとうれしいです✨」
私「〇〇さん、初めまして。イイネありがとうございました。趣味が合いそうでうれしいです!」

みたいな挨拶を交わした後に当たり障りのない雑談が始まるのが一般的だけど、彼とは、なんと、お互いのプロフィール添削から始まった。
以降、彼のことは「わんこ」と呼ぶ。

わんこ りんさんのプロフィールに感じるものがありました。なんというか、プレゼンと言う意味でちゃんと考えて書かれている印象です。

 わー、ありがとうございます。わんこさんのプロフィールも。あと好みカードを厳選してますよね。登録順も気にしてるし、似たようなカードが重複しないようにしてる。

わんこ おお、してます。例えば「ワインが好き」と「ワイン飲みたい!」は登録しないようにしていますね。
やっぱりね

 会員の一覧には、つぶやきと自己紹介文の冒頭20文字くらいが表示されるから、冒頭の言葉を厳選して書いてるよね。

わんこ 鋭い!そこをありきたりな「はじめまして!」「〇〇出身の××です」で埋めるのは、アピールをミスってると思っています。一覧をざーっと見渡したときに差別化できないので。


気づくところが似ている。笑
結局、出身地やら趣味やら仕事の話にはほとんど触れず、アプリあるあるの話で盛り上がった。私はマッチ直後にやたらと外見を褒める人がチャラ過ぎて苦手なんだけど、彼は私の外見に触れなかったので、そこも好印象だった。

りん

この記事が参加している募集