見出し画像

234.無条件の愛は、許容。

今日は、先日の投稿に登場した男性のことを想ってかきます。

私は彼のことを「ゆうちゃん」と呼んでいました。


ゆうちゃんは本当に自然に病んだ私に寄り添い、どんな私にも優しく接してくれました。


当時、私は18歳でしたが、病状が進行するにつれ、言動がどんどん幼くなり、『子供返り』と表現できるくらい、言葉遣いも態度も行動も幼児化していきました。




***

幼児化していた私は、ゆうちゃんにUFOキャッチャーで取ってもらったヌイグルミが大好きでした。(当時部屋にヌイグルミがたくさんありました(^_^;) ドンキで、たくさん取れる台があったのですよw) 


当時リロとスティッチが流行っていたのですが、UFOキャッチャーで取ってもらったそれなりに大きいスティッチのヌイグルミに『アオちゃん』と名前を付けて、抱きしめて寝ていました。



どんな私にも、聖母のような!優しいまなざしで、穏やかに接してくれる彼との出会い、言い表せない奇跡のようなご縁でした。





***

何が言いたいかと言いますと(笑)


異性から無条件でかけてもらう愛情というものを私、知っているのです。


経験があったということをさっき思い出しました。


最近、もっぱらソレが欲しいというか、ソコにこだわっていたのですが、


私、そういえば経験あるや、と思ったら少し楽になりました。


ゆうちゃんがかけてくれた無条件の愛情は、今も私のなかに温かい想いとして残ってあります。


異性からの無条件の愛って、心地いいんですよね(笑)


幸福そのもの。


あれがまた与えられるのかなーーーー。


今度は、健全な愛を与えて、与えられて…そんな関係性を希望します、神様… (笑)






***

縁を与えてくれるのは神様だと思っています。


過去に与えられた縁、今与えられている縁に感謝し、これから与えられるであろう縁を信じて… 


満たされない想いを


自分磨きの力に!


(^_^)


今日もありがとうございました!



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?