見出し画像

266.なにがいけないのか分からなかった。

10/25(月)

「私のなにがイケないの?」


「人に依存する生き方が問題なんじゃないかな。」





このなしじゃ生きていけない。

飲まない毎日を考えると不安でしょうがない。

このなしじゃ生きていけない。

この人がいない毎日を考えると不安でしょうがない。




「母親なしじゃ生きていけない。」

親への依存も同じですね。




「〇〇なしじゃ生きていけない」と思うほど、弱い自分でいたいのです。

弱い自分を選ぶほど弱い。


弱さを認める。

その結果どうなったか振り返る。


変わるためには、

人の助言を聞き、自分を育てるための努力が必要。



努力が孤独だと感じたら、今日も努力を続ける人たちが必ずどこかに居て、自分ひとりなわけではないのだと、思いなおす。


そんな月曜日の朝…☕



*ひまわり相談室*

次回開催日 10月31日(日)14時~16時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?