見出し画像

自分の1番の味方は〇〇

結局、自分と自分との人間関係が最も大事なんよね。

周りになんて言われようが、自分が自分のことを認めていたら、ちょーどうでもいいってなる。

周りが罵倒してこようが、自分が自分を受け入れていたら、右から左にすぅーって受け流せる。

自分が自分の1番の理解者であり、味方であれば見える世界も変わってくる。

たーだ、僕ら人間が苦しむのって、これと真逆のことをしてるからなんよ。

自分が1番の批判者で、否定派で、常に自分を監視している。

こんな自分はOK

この自分はだめ。

もっとこうしなければ。

なんでこうしないの。

そんなこと毎日言われてたら辛くなるよね。

でも否定しちゃう自分を否定しないで。

それだけ一生懸命に生きてきたってことだから。

ここまで本当によく頑張って生きてきた、偉いよ。

これからは少しずつ、そんな頑張ってきた自分を認めて、受け入れていってあげよう。

生まれてきただけで100点満点💯

肩の力を抜いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?