見出し画像

人生はシンプル〜心地良いに生きるだけ〜

身体がキュッと締め付けられる感覚ってあるよね。

みんなはそれってどんな時に起こる?

僕は、

執着

してる時なんだよね。

例えば

チャンスが巡ってきた時に、そのチャンスを何とか掴もうとしている時とか

食べたいご飯が目の前にあるけどまだ食べられないという時とか

他人に悪口を言われた時とか

場面は違えど、何か結果というものに執着してる時に体に緊張が走る。

ここで大切なのは、

執着が良い悪いとかではなくて、

自分にとって良い感覚なのかってこと

どっちが自分にとって心地いいかってこと

そういった感じで、

常に心地の良さってのを判断の基準にしてあげると、

人生はシンプルになる。

そこに常識や世間体は一切関係ない。

心地良い人生を生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?