見出し画像

早起きの成果

早起きを習慣化する」という記事を書き

今日で3日が経過しました。早いですね。

嬉しいことに僕にはあらゆる変化が生まれました。

今日はたったの3日間だけですが、その3日間

何が変わったのか書いていきます。


1 noteの質が上がった

今までは、朝ではなく夜の9時〜11時の間で時間を作り、

眠たい中、頭もあまり回らない状態で夜にnoteを書いていましたが、

朝の7時に起き、朝イチにやることを

noteに時間を使おう」と思い立ち、

早起き初日からnote取り組んだ所、なんと夜に書くよりも

集中力が上がり、途中でスマホをいじる時間も減り

スラスラとかけるようになりました。

気付いたら1000文字書いていたり、今まででは考えられない

ような成果が生まれました。

また、朝早く起きてnoteを書いていると「優越感」に浸ることができて、

朝からモチベーションが上がり、良いスタートが切ることができます。

2 早く寝るようになった

早起きをする前は、普通に2時とか遅い時間に寝る事が

多々あったのですが、「早起きをする」と決めてからは

自然と心の中で「もう寝ないと明日起きれない、そろそろ寝よう

と思うようになり、寝る時間がめちゃくちゃ早くなった訳では、

ありませんが、1時には自然と寝付けるようなクセが付きました。

成長です。

3 フォローしている方のnoteを読む機会が増えた

今までは「書く」ことだけに集中していましたが、

朝早く起きてnoteを書いたあとに、時間がたくさん有り余るのですが、

有り余った時間をどうしよう」「有効に使おう」と考えた結果、

「他のユーザーの記事を読んでみよう」

と思い、今まで全く他のユーザーの記事なんて気にしてもいなかった

僕ですが、ここ3日間は毎朝フォローしている方の記事を読んで

朝からモチベーションUPを意識しています。


まとめ

早起きをするだけでたった「3日間だけ」の報告でしたが、

ここまで変わることができましたし、正直な話

早起きをして「」は絶対にありませんし、

自分にプラスになることばかりです。

まだ早起きの良さに気づけていない人、毎朝ダラダラ遅くに起きている人

明日からでも良いので、1回だけでも良いので早起きしてみてください!!

絶対に習慣になるくらいの成功体験と言っても過言ではありません!








この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?