見出し画像

SNSのミュート機能でメンタルを保つ話。

こんにちは。
今日は毎日のメンタルを保つやるべきたった1つの事についてです。

皆さんTwitterやFacebook、InstagramといったSNSは使っていますよね。僕も1日のうち何度か確認しています。様々な情報が載っていて面白いですよね。

しかし、SNSの情報の中で特に見ない方がよいコンテンツがあります。それは、コンテンツや人を”攻撃する”投稿です。攻撃と批判とは異なるので注意してください。(筋が通っていて悪意が篭っていなければ攻撃ではありません。)気にならない方もいるかと思いますが、僕は結構気になってしまいます。マイナスの意味の言葉を見ると自分に関係なくても嫌な気分になります。同じような感覚を持っている人は多いように感じますが、対策をしていない人は多いですよね。

こんな時にやるべきはたった一つ。
ブロックorミュートです。見なければいいだけです。

何を当たり前のことを偉そうにと思う方もいるかもしれませんが、意外とやっていない人は多いです。また、この話をすると「自分に都合のいい意見だけ聞くのか。」という人もいますが、そうではありません。

本当に批判すべきところがあれば、わざわざ攻撃する人の投稿を見なくても、きちんと建設的に会話ができる人が理論立てて批判してくれます。その投稿を見て、反省するなり考えればいいのです。

僕はこの考えを持ってから、かなりSNSを見るのが楽になりました。毎日生きていく上でマイナスになると感じることは徹底的に排除した方がいいと思うので今回紹介した方法は本当におすすめです。

今日はこんな感じで、
peace.

—————————————————————————————————Twitterにてnoteの更新情報や有益な情報の発信をしておりますので、
是非フォローをお願いいたします😁
( フォロー後、DMにて一言いただけますと幸いです!)
https://twitter.com/Rikiyama
—————————————————————————————————


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?