見出し画像

生きるヒントがみつかる30分



昨年のことになりますが、公開収録に参加してました。何の収録かというと・・・『NHKアカデミア~福岡伸一さん』の回です。12月10日に90分間収録されたものが、30分にギュギュっと編集されて・・・


本日、1月24日オンエアです   でした👀

実は、うっかり忘れていまして(^-^;
この方の記事を読んで、思い出したと言うわけです。いさとうださん、福岡伸一さんのことを書いてくださって、ありがとうございます( *´艸`)

収録の雰囲気とオンエアの映像と見比べてみたいので、録画予約しました。「生きるヒント」を見つけたい方は、ぜひ見てみてくださいね~♪


NHKアカデミア福岡伸一さんの回は1月24日(火)夜10:45~。再放送は1月30日(月)午後3:00~。

挫折と苦悩
そして、
「威張るな人間」

NHKアカデミア予告より

私の手帖にも、しかとこの言葉がメモられていました^^


福岡さんが、「威張るな人間」と語った真意にふれてみませんか?


追伸
私が福岡さんを知った一冊


威張らなくなったら・・・イライラすることも自然と減るはず(笑)

ここから先は

46字
凡ミスでnote連続投稿途切れたたけど、今でも毎日投稿続けています。 そんな私のちょっとした心がけが、誰かのヒントになれたらいいなと思って書いた記事をまとめています。 ポジティブ過ぎず、ネガティブ過ぎず、真ん中に戻って来られる記事を目指します♪

\オススメで広がるnoteの輪/ 橘たかしさんの渦プロジェクトに出会って作ったマガジンです。 このマガジンでは、凡ミスでnote連続投稿…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートいただけると、励みになります^^