見出し画像

【音声あり】最近,ちゃんと怒れてますか?

週に一度のスタエフで話してみよう~!は、20投稿を超えました。聞き流しでお伝えしたい事をゆる~くお話ししています。

今日は、ちゃんと怒ることが突破口になるかもしれないですよ^^という応援の気持ちを込めて話しています(5分58秒)👇

ちゃんと怒るとは:
自分が怒っているのは
●どうしてなのか?
●どうして欲しいと思っているのか?

この2点が伝わっていたら、ちゃんと怒れています◎

もしかしたら、怒鳴ったり、怒りをぶちまける姿を想像する人がいるかもしれませんが、それは怒りに振り回されている姿→NGな怒り方です。反対に黙ってしまう怒り方もおススメできません。なぜなら、上の2点が全く伝わっていないから。

怒るべき時に、上の2点が伝わるように行動することは、よりよいコミュニケションに必要な事だと言えます

怒るべき時とは:
怒りは、私たちを守るために備わっている感情です。
身を守る、自分の尊厳を守る、命を守る、こういう時こそ怒りのエネルギーをうまく使いましょう。

怒りを感じることは大切な何かを守ることだから…という話はこちら👇


怒りを感じた後の行動が大切ですよね…という話はこちら👇


この記事を書いたのは、こんな人👇

何がそんなに気に障ったのかしら〜?
言葉にしてみると、こころ軽くなりますよ。

こんなやり方もありますよ👇

怒りはためずに、我慢せず、言葉にしてお健やかに〜♪

じっくり、こっそり、一人で学びたい時は👇


2記事以上読むなら、マガジンがお得です👇


よろしければサポートいただけると、励みになります^^