「一緒に」が占める割合

日曜日の朝、放送される「仮面ライダー」と「ワンピース」を見るのが、私と長男の一週間の楽しみです。

ちなみに長男は幼児ではありません。高校2年生です。

見終わった後も、その話で盛り上がります。あわせて、私たち親子で絶賛した「仮面ライダービルド」の話題も必ず加わります。

息子か私のどちらかに予定がはいると、よくわかるのは、おもしろいテレビはもちろんですが、「一緒に見ること」も楽しみにしているということ。

どちらも、リアルタイムで先に見ることは、何故かしません。やっぱり録画して、一緒に見ることになります。

その時間を共有することで生まれる感動が、存在するのかもしれません。

今日も私たち親子は、9時に向けての動き方をしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?